人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中國菜 燕(つばめ)/深沢不動

先週末の話ですが・・・。

私の両親が来ていたので、一緒に外で食事しようということになり、こちらのお店へ。
以前わが家が毎日のように利用していた有機野菜屋さんが閉店したあと、その場所にオープンしたお店です。こちらも有機野菜など食材にこだわり、化学調味料を使わないレストランのよう。私たちは2回目の訪問。

中國菜 燕(つばめ)/深沢不動_f0120980_1481518.jpg

子ども用の椅子がないため、家から牛乳パック椅子(^^;)を持ち込み、ベンチシートにセット。高さもちょうどよく、キョウはさっそくスープを一気飲み。(↑この器で6杯くらいおかわりした)

お料理は・・・
中國菜 燕(つばめ)/深沢不動_f0120980_14273371.jpg

アボカドと水菜の入ったサラダや、黒酢あんかけの酢豚(黒酢だけでなく揚げ方も面白くて、とても美味しかった)や、レバニラ炒め、セロリとイカの辛味炒めetc...
物足りないという人もいそうなお味。でもそういう料理が大好きな我がファミリーはみんな大満足!紹興酒を、「余ったらキープすればいいよね」と言ってボトルで注文して、しっかり飲み干して帰ってきましたよ。

写真がないけど、杏仁豆腐がとーーーーっても美味でした。キョウがエンドレスで要求するので、最後は手元に隠してこっそり食べた私。これはエンドレスになるのも無理ないよ、の美味しさ。ごちそうさまでした!
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2009-03-28 14:27 | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー