人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊び

遊び_f0120980_719290.jpg帰り道、桜を拾ってきました。

近所の緑道には、後から植えられた、まだとっても若い桜の木が点在していて、なぜか開花が早い。
ほかの木がつぼみを限界まで膨らませてから満を持してポツ、ポツと咲き始めているころ、この若い木たちは気前よくぽんぽん花を開いていて、でもって、散り始めるのも早かった・・・。それも、花びらではなく花の形のままで。

キョウは先週木曜の保育園帰りにベビカー乗車を断固拒否して以来、徒歩で帰宅している。昨日もふたりで歩きながら、桜を拾ってはベビカーのシートに並べ、のんびーり帰宅しました。

遊び_f0120980_721793.jpg
桜。テーブルに飾ったあとは、カエルちゃんを飾る。
遊び_f0120980_7212126.jpg
ボタンを押すと歌が流れる絵本が激しく好き。
1冊目が疲労故障したので、MIKI HOUSEで新しいのを買ってあげた。
(音がデカイので、スピーカー部にキョウの写真を貼ってボリュームダウンさせてます)
遊び_f0120980_7214296.jpg
踊る。これは「大きな栗の木の下で」かな。
しばらくは、この本があれば、いつでもキョウが釣れます(笑)
Commented by cafemaman at 2009-03-26 06:06
キョウたんの腕やほっぺが、うちのミンのそれとかぶるわ~。
んー、たまりませんっっ!

音の出る絵本!なるほどー。上から何か貼ればいいのね!!
あれって、日中聞くとそれほどでもないのに、夜中とか片付けてて誤ってボタン押しちゃったときとか、「しー!しー!」ってあせってしまうくらい音が大きいよね。
カエルも桜もとっても可愛い。 一番最初のお写真、いいね。 キョウたんのナチュラルな表情が穏やかで可愛い!
Commented by medeco at 2009-03-27 08:30
mamaちゃん>
ミンちゃん、ポヨポヨだよね~。それで短髪っていうのがまたラブリー過ぎなの♪
キョウも相変わらずぷくぷく。腕の輪っかも顕在でーす。

音の出る絵本・・・昨日の朝、壊れちゃったの~~~っ(泣)
ちょっと落としただけなんだよ。それも布団の上だったんだよ。そしたら、ボタンを押してもウンともスンとも言わなくなっちゃって。今日これからカスタマーセンターに電話するつもり。音の出ない絵本のボタンをうーうー言いながら何度も押して、それから私を見上げて「なんで?」と訴えるキョウの瞳を見ていたら、もう不憫で不憫で・・・(←親バカ)
すぐに直してもらえないなら、もう一個買っちゃるかー!と思ってしまっている私。(バカ親?)
Commented by きょこ at 2009-03-27 12:40 x
これから暖かくなるから、帰りのお散歩もいい季節になるわねぇ~
ますますキョウたんもラブリー度高まってる~♪
Commented by medeco at 2009-03-28 13:28
きょこ>
そうなのよね。これから活動的な季節になるから、ちょうどよかったよ!
まだ寒いけど、だんだん春らしくなってきたね。
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2009-03-25 07:22 | キョウ1歳半~ | Comments(4)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー