人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あーあ。

わざと物を落っことしちゃあ、「あーあ」と呟くのが最近のブームなのですが、

この度、


ジェスチャーが付きました。↓↓

あーあ。_f0120980_25541.jpg

「あ~あ」

何が「あーあ」かというと、コレ。今回はわざとではないけど、落としたお椀。
ちなみに吸い物の中身は、9割は飲んで、1割はおでこに掛け流していたため、床への被害はゼロ。

あーあ。_f0120980_2122295.jpg

物を落としたときに限らずだけど、キョウが何かしでかしたときの私は、顔がひきつることはままあるけど怒っても仕方ないので、「あーあー。××しちゃったよー」などと(やや非難がましく?)言いながら後始末したりして、キョウに残念の意を示してみせることがよくある・・・ような気がする。だから真似されちゃうんだろね。(ジェスチャーはしませんよ。どこで覚えたのだ?)


それよりも・・・


あーあ。_f0120980_2153425.jpg
私がお風呂の支度を始めると、もれなくやってきて、蛇口に手桶を差し出し、
あーあ。_f0120980_2155488.jpg
腹に、脚に、ジャバー。

ときに、飲む。



この状態で、
あーあ。_f0120980_2162095.jpg
80リットルたまりましたよーの合図のピピピ ピピピ・・・が鳴ると、

ドドドッと操作パネルへ飛んでいく。


(到着すると、抱き上げてボタンを押させろと言う)

そんな君の姿のほうがよっぽど「あーあ」ですって!
Commented by Rie at 2009-02-05 21:28 x
はじめまして!!北関東に住むRieと申します。
キョウたんと同級生の12月生まれの息子がいて、昨年からほぼ毎日、お昼寝の時間にブログを読ませて頂いていました!

めでこさんのレシピを参考にさせて頂いたり、キョウたんの成長に息子を重ね合わせてみたり.....育児にちょっと不安が...の時もすご〜く励まされていました。ありがとうございます!
これからも楽しみにしています。時々コメントさせていただきますね!
          


Commented by miyuki at 2009-02-05 23:18 x
えらいよー、medecoちゃん。
私なら、お洋服に水かけられて、そのまま部屋にいかれた日には。。。(涙
私、気が短いのかなぁ。。。
Commented by kei at 2009-02-05 23:27 x
何だコレ!!かわいすぎますぅーーーー!!
臨場感溢れるドドドッの走り!いぃですねぇ・・・ジャバーっと自分のお腹とかにかける姿もたまりません。お腹がとくに・・・♪
あーあは何だかいつもと顔が違うような・・・?!やっぱり子供ってちょっと見ないうちに常に変化するんですねぇ~~~
それにしてもホントに
”ドドドッ”
胸キュン(笑)デス(ゞзΘ)¥
Commented by みこ at 2009-02-06 02:49 x
あ~あのお顔、MSとうり二つ?(笑)
可愛すぎるじゃないのよ、ズルいくらい可愛い!(笑)。
こんなお顔されたら、床の事情などどうでも良くなってしまうね(?)←だからまだマイホームを買いたくない・・・(爆)←子がいなくても買えないのだけど…(笑)。

↓の2冊!!ちょうど私も先日オーダーして、来週末こちらに来る義両親に持ってきてもらうように手配したところだったの~。(私もベストセラー系はあまり読まない方だけど、題が面白そうだったから・・・)
めでこちゃんも面白かったというなら、ますます楽しみ~♪
Commented by medeco at 2009-02-06 08:28
Rieさん>
はじめまして!
同級生の息子さんがいらっしゃるんですね♪離乳食は完了に近づきつつある頃でしょうか?
そんなに読んでいただいて、励みにしてもらうこともあったなんて(!)嬉しいです。でも、私も同じようにひそかに(笑)読んでいる子ども・育児関連のブログがいくつかあって、いつも励まされたり学んだりしているので、おんなじだぁと思いました。。
こちらこそ、よろしくお願いします。
またのコメントお待ちしていますねー
Commented by medeco at 2009-02-06 08:36
miyukiちゃん>
いやぁ、miyukiちゃんがちゃんとしているだけではないかと!
私、そういうところすっごくずぼらだもん。水に濡れて床とかじゅうたんを歩き回られても、水だからいっか、って・・・。ぶどうジュースをこぼされても、カーペットを買い換えればいいじゃん、目立たないしー。って・・・。ちゃんとしている人は買い換えるまでのシミ・汚れはどうするんだよってところなんだろうね。。。
つうか、こんなんじゃ野生児になっちゃうかもね。
「形ある物はいつか壊れる」という母からの教え(?)を胸に、物がキレイというところにはこだわらず、何でもありのわが家です。(母がこれを読んだらクレーム来そうだけど)
Commented by medeco at 2009-02-06 08:50
keiさん>
あははは。。。ありがとうございます(^^*
女の子をもったことはないけど、このドドド感って男の子だからなのかなあ・・・と思いますよ。keiさんのところは、どうですか?
顔、変わったかなあ。変わったかもしれませんね。もうすぐ1歳半だし!
Commented by medeco at 2009-02-06 08:50
みこちゃん>
あら、この顔MSに似てる?そっかー、身内だとわかんないものだね。
でも基本的に、この二人はたたずまいがそっくりだと思ってるの。顔周辺もね。
マイホーム~。私は汚されても平気だろうなあ(笑)
お掃除好きのみこちゃんはきっと、古い物でも新しい物でも清潔で美しい状態を保つんだろうなぁ。私はそもそも新しい物の魅力ってあまり感じないし、多少(?)の汚れやしみ・傷も歴史と思えばOK!と受け入れられるズボラーです。多分。。
本は、悼む人はこれから読んでみるよ~。胸がずきずきしそうな予感があるけど、楽しみ!
2冊とも、みこちゃんの読んだ感想を聞きたいわん。
Commented by みこ at 2009-02-06 09:25 x
おお、めでこちゃん。
私は、汚されるの、結構(というかかなり)好きなの~(笑)。
Mだしね(爆)。
キレイな状態が好きなんではなくて、汚いものをキレイにする(している)過程がすきなんだ、私…ってことに最近気がついた模様(爆)。
夜ご飯作り終わって、ふとリビング見て(朝、出かける前に片付けたきれいなリビングが)ひっちゃかめっちゃか、あれあれあれ、いつの間に泥棒が!?by 2匹 の状態になってると、ウズウズしちゃうのよ・・・(笑)
私、ヤバい人なのかも・・・。
ちなみに、うちは家も車も、何もかも、傷だらけ~~~~~~(車なんて、新車で買ったのに、しかも会社と家の行き来だけでほとんど乗らないのに、ガンで打たれました?ってくらい傷だらけ~。洗車は大好きだけど、傷は気にならず、かえって、そういうマイカーが愛しく感じちゃう。
んー、、私とめでこちゃん似てるかも!(え?似てない…? いやん、似てると言って!)
Commented by miyuki at 2009-02-06 10:01 x
そっかー。
私、掃除が苦手で、好きじゃないから、逆に
汚されるとダメなのかも~。
(のわりに、全然綺麗じゃないけど。。。)
あと、最近疲れてるのか、ちょっとイライラ気味で反省。。。
「可愛い!でもでも、育児放棄したい」って思うときが。
いかん。いかん。

ドドドド突進中のキョウタン、アンヨ細くなったかしら。
ホント、男の子さを感じます。

*みこちゃーん。
我が家の掃除にきてきて~。相当やりがいがあるはず(笑)

Commented by 母です at 2009-02-07 15:06 x
>「形ある物はいつか壊れる」という母からの教え(?)を胸に、

あはは、適用がうまいね!
先日は、ジージがふくろうスタンプでキョウタンの手を真っ赤にして、めでこはあわててよそ行き服を脱がせてたよね。ジージの方がウワテだヮ~。
Commented by medeco at 2009-02-08 03:12
みこちゃん>
そうだったんだ~。本当の掃除好きだね!ぜひ我が家にも掃除に来てっ。あ、やりがいがありすぎて倒れちゃうかも。。。
きれいな状態だけ好きで(いや、ほんとうに好きかどうかあやしいけど)掃除の嫌いな私・・・・恐れ多くてみこちゃんとと似てるなんて言えないわ!でも、傷だって愛嬌よってところは似てるかも?あれ、違う??
Commented by medeco at 2009-02-08 03:30
miyukiちゃん>
私、最近は仕事でテンパっているせいか、育児ストレスをためる暇がなくてね~(笑) まあ、キョウが安定しているおかげというのもあるけど。
いや、でもやっぱり私次第のところもあるかな・・・初めて延長保育になった日(6:40くらいにお迎えに行った)、私はいつもと違う状況になってしまって内心焦っていて、お迎え後のキョウには過分にサービスしたような気がするの。で、なんとか遅れを取り戻そうと一生懸命いろいろやって、いざ夕飯となったら、最初は全然問題なくニコニコだったキョウが途中からキー!とプチカンシャクになっちゃって・・・。そのとき、「あ、私の余裕のなさがキョウにうつったんだ」って感じたの。たぶん正しいと思う。
あらためて、ハハの気持ちの影響力っておおきいんだなと思ったよ。空気を読むタイプの子だと特にそうなのかもしれないけどね。

キョウのこのズボン、タイツ?スパッツ?タイプなので、これをはくと実際はむちむちなのよー。頭がいっそう大きく見えてね(笑)
Commented by medeco at 2009-02-08 03:34
母>
やはり気付かれた(笑)
ジージはアナーキーの遺伝子100%ですからね!
Commented by kei at 2009-09-19 00:25 x
あーぁ

よく言います。てか、私が覚えさせちゃったんですが(笑)芸をさせてみたくて・・・
今も元気に起きてて、隣でENTERとBACK SPACEをパシパシ押され邪魔されながら入力中。
あーぁだそうで。。。
Commented by medeco at 2009-09-20 17:48
keiさん>
うふふ。
「あーあ」って真似しやすい言葉なのかな~
記事を読んだら、この時期のキョウを思い出しました。
ま、今も二語文がやっとなので、それほど変わりないけど、でも、
「そうそう、この時期、こんなに可愛かったなぁ」って・・・

でも、
やっぱり今が一番可愛い!!です!(デヘ)
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2009-02-05 02:06 | キョウ1歳3~5ヶ月 | Comments(16)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー